実積 イベント

バッジ|オリジナルノベルティアイテムとしてオーダー制作!

2020/11/10

オリジナルバッジ-メイン画像

 

オリジナルバッジ:仕様

サイズ:w25×h24mm
製法:特色5色研ぎエポ
素材:真鍮+ブラックニッケルメッキ
仕様:バタフライクラッチ/個別袋入れ
色指定:7462C(濃い青)/7473C(青緑)/486C(ピンク)/
803C(黄色)/7499(ベージュ) ※すべてPANTONE

仕様画像

 

きらめっ君

おはようございます、きらめっ君です。
今日はノベルティグッズとして、弊社でも人気の高いオリジナルバッジをご紹介いたします!

 

この記事の目次

カラフルなオリジナルピンバッジ

オリジナルバッジ

今回、オリジナルピンバッジのオーダーを下さったのは、プロのイラストレーターをされているという、Mio.K様からでした。
こちらは、登別市の市議会議員選挙に向けて、立候補者様から選挙活動に利用したい、というご依頼で、オリジナルデザインを制作したのだそうです。

 

バッジ-デザインとの比較

さすがにプロのイラストレーター様ということもあって、オリジナルデザインはAIデータでご入稿くださいましたし、厳密な色指定もPANTONEで指定していただきましたので、特に問題もなく、スムーズにデザイン入稿は完了しました。
ステンドグラスのようなカラフルなデザインで、とても可愛らしいですよね(^^)

 

また今回のピンバッジのポイントは、その可愛いオリジナルデザインだけでなく、その土台の素材にもあります。

 

きらめっ君とバッジ

 

ふたつのバッジの裏側

通常、オリジナルピンバッジの土台は、金メッキでコーティングされた真鍮を使用するのが一般的なのですが、今回はお客様のこだわりで、ブラックニッケルメッキでコーティングされた真鍮を使用させていただきました。
こちらのオリジナルデザインの場合、土台を金メッキにしますと、カラフルな雰囲気の邪魔になるとお考えになったようで、土台はよりシンプルに締まる黒ベースのものを希望されていましたため、弊社の担当スタッフから、このブラックニッケルを提案させていただきました。

その結果、今回のオリジナルピンバッジも、イメージ通りの仕上がりに出来たようで、大変お喜びいただけたようで、なによりです。

 

ご利用、ありがとうございました!

 

その他のオリジナルバッジの制作実績

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

きらめっ君とバッジ

販促のスペシャリスト、きらめっ君 「しかし本当に素敵なデザインで羨ましいです。ボク、こういうカラフルで可愛らしいデザイン、好きなんですよね」

内田スマイル 「じゃあ、ボクがきらめっ君を、デザインし直してあげましょうか?」

販促のスペシャリスト、きらめっ君 「いや、いいです。内田はこういうセンス、あまりなさそうなので」

12 「そんなっ!??」

-実積, イベント
-